ニュース

勤労感謝の日の会を行いました

 
 

勤労感謝の日を控え、11月22日、年長組が幼稚園を代表して、いつも園児たちを温かく見守りながら登美ヶ丘キャンパスで仕事をしてくださっている方々に、感謝の気持ちを届けに行きました。

園児たちは遊戯室で園長先生から勤労感謝の日の話を聞いた後、年長組が5グループに分かれ、年中・年少組に見送られながら出発しました。おいしい給食を作ってくださる方、正門と北門で警備してくださる方、気持ちよく過ごせるようお掃除してくださる方、保健室、学園の事務室などを訪ね、クレパスで描いた似顔絵付きのカレンダーを手渡しました。

警備員さんを訪ねたグループは、「いつもありがとうございます」と大きな声で感謝の気持ちを伝え、手づくりのカレンダーを手渡しました。そして、園児たちの様々な質問に対して、警備員さんは「朝の5時に起きます」「誇りをもって仕事をしています。朝、皆の元気なご挨拶に私たちが元気づけられています」「皆が安心して安全に過ごせるように、怪しい人がいないか目を光らせています」と丁寧に答えてくださいました。

幼稚園に帰ると、待っていた年少・年中児たちに、どのような質問をしたか、しっかりとお礼を伝えることができたことなどを伝えて会を終了しました。