ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

始業式 新年度がスタート!

園長
  • 始業式 新年度がスタート!
  • 始業式 新年度がスタート!
  • 始業式 新年度がスタート!
  • 始業式 新年度がスタート!

 4月8日(月)2024年度がスタートしました。
IMG_0271.JPG IMG_0265.JPG
 
 自分のクラスを玄関前で確かめて、新しい教室に入った年中・年長組のお友達。最初は緊張している様子もうかがえましたが、新しいクラスのお友達や担任の先生と、お話しをしたり遊んだりしているうちに、だんだん楽しくなってきたようです。
 集合写真をクラスごとに撮影してから、年中組・年長組のお友達が遊戯室に集合しました。
まずはじめに、進級式。担任の先生から自分の名前が呼ばれると、「はい!」と元気な返事を返してくれました。1年進級したことを、一緒に喜びました。
 続いて1学期の始業式です。園長先生からのお話も、教職員の紹介も、しっかり聞くことができました。最後に先生方と一緒に、園歌を3番まで歌いました。

 明日からいよいよ年少組のお友達も登園して、みんなで過ごす園生活が始まります。とても楽しみですね!