ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

園庭で春を感じて

園長
  • 園庭で春を感じて
  • 園庭で春を感じて
  • 園庭で春を感じて
  • 園庭で春を感じて

4月10日(水)から、晴天が続きました。
チューリップの歌をお部屋で歌ったあと、園庭に出て、色とりどりのチューリップの花を観察しました。

IMG_0554.jpg IMG_0606.jpg

山桜も満開です。枝を揺すって花びらのシャワーを楽しんだり、花びらを集めてお部屋に持ち帰ったりしていました。
タンポポをつんでいる子、ビオトープで生き物を探している子。棚田の近くで小さな種を見つけて「これは何の種かな?」と聞きにきた子もいます。
もちろん、鬼ごっこやサッカーを楽しんだり、大型遊具や砂場で遊んだりしている子もいました。

IMG_4197.jpg IMG_0631.jpg

気持ちの良い「春」という季節を、思い思いに楽しんでいる子どもたちの姿が、とても微笑ましく感じられます。