ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年中組 遠足(九条公園)

園長
  • 年中組 遠足(九条公園)
  • 年中組 遠足(九条公園)
  • 年中組 遠足(九条公園)
  • 年中組 遠足(九条公園)

5月10日(水)年中組が、九条公園へ遠足に出かけました。

遠足には申し分のない、さわやかな晴天に恵まれました。子どもたちは公園に到着するとすぐに、長いスロープの滑り台やジャングルジムなど、設置されている様々な遊具で遊びました。摘み取ったシロツメ草を編んで王冠を作る子、葉っぱや木々を集めてごっこ遊びに夢中な子など、それぞれが自分の好きな遊びを見つけ、半日かけて思う存分楽しむことができました。
たっぷり遊んだあとは、お待ちかねのお弁当とおやつタイム。お家で用意いただいたかわいいお弁当を、みんな嬉しそうに食べていました。

DSCN7396.JPG DSCN7405.JPG

帰りのバスの車中も元気そのもの。子どもたちにとって、満足感いっぱいの遠足となりました。