ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

はじめましての会

園長
  • はじめましての会
  • はじめましての会
  • はじめましての会
  • はじめましての会

5月9日(火)に、年少組の子どもたちをお迎えする「はじめましての会」を行いました。

遊戯室に先に入って、よい姿勢で待ち構える年長・年中組のお兄さんお姉さんたち。入場してきたもみじ組・さくら組のお友達を、温かい拍手で迎えました。
「おへんじのうた」で、クラスと先生方の紹介をしてから、「風がよんでいる」「おさんぽロック」など、音楽に合わせて体をいっぱい動かし、みんなで楽しく交流しました。

最後に年長・年中組のみんなが、心を込めて歓迎の歌を披露しました。
すっかり打ち解けた子どもたち。笑顔で年少組のお友達を見送りました。

もみじ組・さくら組の皆さんは、今日からいよいよ1日保育が始まりました。これからも毎日、幼稚園で楽しく過ごしましょうね!