ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

二学期終業式

園長
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式

2学期にはどんなことがあったでしょう。
暑い夏から涼しい秋にかけて、運動会や遠足フェスティバルといろいろなことを諦めずにやり抜いた人は、心も身体も段々段々大人に近づいていきます。
自分の心が強くなると人にも優しくなって、いろいろな人に優しくすると自分が素敵な人になるんです。ここに居る全員が、心の強い人になっていると信じています。
明日から冬休みになりますが、古い年は終わって新しい年を迎えるときには、幼稚園も皆のおうちを綺麗にお掃除をして、ぴかぴかに磨き上げて、新年を迎えて下さい。だから、お手伝いをいっぱいしないとダメだし、おもちゃを出しっ放しにしたり食べ物をこぼしたりして、迷惑をかけてはいけませんよ。皆が忙しい年末は、みんなもしっかりお手伝いをして下さい。そして、「あけましておめでとうございます」と新年を迎えて下さい。
来年は2023年令和5年のうさぎ年です。寅年は終わっていきます。
みんなウサギさんのように優しくてぴょんぴょんと跳んでいけるようになりましょうね。
さあ、年が明けて1月11日の始業式には、心もからだもぴかぴかになって幼稚園に来て下さい。
それでは良いお年を!
年末のご挨拶をしてお話を終わりました。
この後、それぞれの部屋をぴかぴかにしたようですよ。