ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチングフェスティバルを開催

園長
  • マーチングフェスティバルを開催
  • マーチングフェスティバルを開催

20221210_104413.jpg 20221210_101342.jpg

マーチングフェスティバルを行いました。

運動会と同じく、交響組曲ドラゴンククエスト「PermissionDance」でしたが、楽器や手具はすべて持ち替えて、運動会の時にしたお友達に教わりながら約一ヶ月の練習での披露でした。子ども達は、皆「私を見て!僕を見て!」というような堂々とした姿勢で演じることが出来ました。本当に「やるときにはやる!」「諦めない心」が育ったなと感動させてもらいました。各学年のその年齢なりの育ちをパフォーマンスしてくれました。

20221210_101403.jpg 20221210_103805.jpg

保護者の方からも、「子ども達の三年間の育ちが見られて、凜々しく格好いい姿に感動しました。」と感想をいただきました。年少組は、「しまじろうの曲」でも可愛いセーラーカラーを着て「なんて可愛らしいの!」と思うダンスを見せてくれました。年中組は、マーチングのフラッグはもちろん『サチアレ』の曲で手袋ダンスもなかなかしっかりした面持ちで、「あんなに幼かった子ども達がなんて凜々しい!」と感動しました。

20221210_100517.jpg 20221210_103044.jpg

年長組は、マーチングで最高のパフォーマンスを見せた後最後に最新のパリピ孔明の「チキチキバンバン」のダンスを鳴子を手に格好良く披露しました。エンディングでは、三学年で、手を繋ぎ優しいお兄さんお姉さんに導かれながら、登場した年少さん達がとても可愛らしくて、奈良学園幼稚園の子ども達が思いやり深く育っている姿が嬉しくて感涙してしまいました。

20221210_100951.jpg 20221210_103728.jpg

20221210_104401.jpg 20221210_100935.jpg