ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ハロウィンパーティー

園長
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー

英語の時間にハロウィンパーティーを行いました。
年少組は、小さなモンスターになって歌ったり踊ったり楽しいひとときを過ごしました。

DSCN8680.jpg DSCN8682.jpg

年中組と年長組は、好きな衣裳に着替えて仮装パーティーの始まりです。
英語の先生がハロウィンの本を英語で読んでくれました。子ども達は、日本語で答えたり、英語で答えたりして、お部屋の中はハロウィンの世界になっていました。

DSCN8594.jpg

遊戯室で記念写真を撮ってから、
クラスの皆で魔女の住んでいるお部屋をトントントンとノックして、「Happyハロウィン!」「TrickorTrick」と言って驚かせます。
中から、お菓子を持って子ども達に「Happyハロウィン!」とドアを開けるときらっきらっとした瞳達・・・・まあ可愛い!

「さあ、お菓子をどうぞHappyHalloween!」と言いながらお菓子を渡して行きます。
「やっぱり園長先生か~」と。でもなんだか楽しそう!!素敵なハロウィンのひとときが過ごせて良かったです。