ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

楽しい夏祭り

園長
  • 楽しい夏祭り
  • 楽しい夏祭り
  • 楽しい夏祭り
  • 楽しい夏祭り

例年は、親子で『夕涼み会』として行っている行事ですが、昨年度は中止となり、今年は形を変えて園児と先生とで手作りの夏祭りを行いました。
子ども達は、浴衣や甚平を着てすっかりお祭り気分です。ワクワクドキドキの笑顔があちこちに飛び跳ねています。

金魚すくい・ヨーヨー釣り・わなげ・おたのしみコーナーなど夏祭りさながらの屋台のように並んでいます。それぞれのコーナーでカードにスタンプを押してもらいます。登翔会様からいただいたお菓子のセットと遊んだ後のヨーヨーや金魚と楽しいシャボン玉スティックをおみやげにもらいました。
途中で、水分補給をしたときには、大きな氷の入ったアクエリアスを飲んで「つめたくておいしい~!」と言いながら涼しいお部屋でひといきつきました。
記念写真を撮った後、「アンパンマン音頭」をみんなで踊って散会となりました。
長い間続いた雨もすっかり上がって、雲一つ無い夏空の下、楽しい夏の想い出となりました。