ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

チャレンジタイム

園長
  • チャレンジタイム
  • チャレンジタイム
  • チャレンジタイム
  • チャレンジタイム

年中になってから初めてのチャレンジタイムです。中嶋先生が、なんだか楽しそうな雰囲気で待っていてくれました。子ども達もワクワクした気持ちで、運動遊びを始めます。

最初は、座り方から「おやますわり」「おとうさんすわり」「おかあさんすわり」「おねえさんすわり」そして格好良く「にんじゃすわり」・・・・・とってもきまっています。
楽しい体操をしてから、さあ~チャレンジの始まりです。
トンネルをくぐったり、跳び箱から跳んだり、一本橋を渡ったり、フープをぴょんぴょん跳んだり、
楽しみながら体幹を鍛えたりリズム感を感じたり、いろいろな身体能力を上げていきます。

チャレンジタイムは、身体諸機能に働きかけるので、ワクワクした気持ちでとても効果的に自己有能感や規範意識を養えます。