ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

新しい春がやってきました(進級)

園長
  • 新しい春がやってきました(進級)
  • 新しい春がやってきました(進級)
  • 新しい春がやってきました(進級)
  • 新しい春がやってきました(進級)

進級児達は、新しいクラスになっても、園庭や棚田では年少の時の友達関係が続きます。見ていると元のクラスの友達と遊んでいます。
新しく年少組が入ってくると急にお姉ちゃんお兄ちゃんになったようで、着替えも早くなって登園したらすぐに勢いよく外へ飛び出します。楽しくて仕方がない様子で見ていて気持ちいいです。
幼稚園にもすっかり慣れて、気の合う仲良しの友達と自分で行きたいところへ行き、自分のしたい遊びをしています。自然を満喫しながら、友達と協同の遊びを楽しんだり、発見したりとアクティブラーニングの始まりです。