ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

令和3年度 始業式

園長
  • 令和3年度 始業式
  • 令和3年度 始業式
  • 令和3年度 始業式
  • 令和3年度 始業式

4月4日(日)に入園式を終え、4月7日(水)には、始業式を行いました。

清々しい春の日に園庭で新学期の始業式が行えたので、子ども達の保護者も職員も春爛漫の気分が味わえました。

年長児の始業式と年中児の始業式を、時間ををずらして行いました。それぞれに真っ新な気持ちで進級の喜びを味わい、笑顔が満開に咲きそろいました。

「早寝早起き朝ご飯」そして「元気なあいさつ・お手伝い」「しっかり大きい組さんになっておいてくださいね」と終業式で約束していたことを全て出来たと応えてくれました。頼もしい限りです。

「まだまだ、コロナの脅威は終息出来ないようですが、手洗いうがい、消毒などしっかりして、みんなが元気て゛たくましく、そして、いつもにこにこ笑ってコロナを吹き飛ばしてしまいましょう」というと元気な声で「はい」と返事をしてくれました。
久しぶりに園庭に子ども達の元気な姿が戻ってきてとても嬉しい始業式となりました。