ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

令和2年度 終業式

園長
  • 令和2年度 終業式
  • 令和2年度 終業式
  • 令和2年度 終業式
  • 令和2年度 終業式

卒園式会場を使って年少組と年中組の学年別で終業式を行いました。

年中組は、今度は年長組になるという自覚が感じられ、とても姿勢良く座れていました。一人一人しっかり話を聞いて綺麗な声で♪はるですよ♪と園歌を歌いました。春休み中にしっかり年長組になっておく約束をしました。

年少組は、卒園式の練習に何度か参加したことで、少しピリッとした感じで座っていました。「起立・礼・着席」もちゃんと出来ました。年少組から年中組になるという意味もよくわかっていました。可愛い手振りをつけて♪はるののはらにつくしんぼ♪と園歌を歌いました。すっかり春になったと皆が感じているようでした。

今年は、奈良県教育長様より『元気なならっこ約束運動』で表彰していただきましたので、あらためて子ども達に紹介しました。「皆が『おはようございます』や挨拶をしっかりしてきたことやお手伝いをしっかりしてきたことをよく頑張りましたと表彰してもらったのですよ」というと目を輝かせて嬉しそうにしていましたので、「これからも、挨拶やお手伝い、身の回りの始末など自分で出来ることは、自分でするのですよ。もう泣いている子はどこにもいないですね。そして、4月7日にはしっかり大きい組になって幼稚園に来て下さいね。」と約束して、終業式を終えました。