ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

P1・PP1交流をしました

園長
  • P1・PP1交流をしました
  • P1・PP1交流をしました
  • P1・PP1交流をしました
  • P1・PP1交流をしました

P1・PP1(小1・年少)交流を行いました。
懐かしい子ども達が少し大人になってやって来てくれました。年少児は、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引かれ、好きな遊びに連れて行ったり付いていたりして、優しい心に触れ合いました。
ここのところの寒波もどこかへ行ったかのようにぽかぽかといいお天気の日で、温かい交流が行われました。
一年生は、小学校では最年少ですが、幼稚園では、さすが成長した姿を見せて、年少児に優しく接してくれました。
今年度は、コロナの影響でなかなか交流することが出来ませんでしたが、このように交流することは、どちらにも互恵性のある大切な体験であると感じました。
最後には、一年生から、可愛いクリスマスツリーのメッセージをいただきました。それぞれの心がこもったメッセージが書いてあったので、年少児は、とても嬉しかったようです。きっと自分も、将来優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになると思った事でしょう。
とても、素敵な体験が出来ました。