ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

秋の遊び(年少組)

園長
  • 秋の遊び(年少組)
  • 秋の遊び(年少組)
  • 秋の遊び(年少組)
  • 秋の遊び(年少組)

秋の自然がいっぱいの幼稚園です。自然いっぱいの環境で、子ども達の知的好奇心が豊かになり伸びる芽を伸ばしていきたいと思っています。

春や夏には緑の葉っぱだった木の葉が、紅葉してきたかと思うと風に吹かれてひらひらと落ちてきました。沢山の落ち葉を拾い集めて、戯れる年少組の子ども達は、自然の変化を毎日体験しています。
棚田の上の木々やもこもこ山の木々、そして登美ヶ丘キャンパス内を散歩して落ち葉を集めました。
お料理に使ったり、落ち葉のプールにしたり楽しいことがいっぱい始まります。

季節は、秋から冬に向かいますが、子ども達は様々な体験の中で心にも身体にも豊かな感性をため込んで行ってくれていると思います。
子ども達の楽しそうな笑顔を見ているとこちらまで楽しくなってきます。