ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

勤労感謝の日の会②

園長
  • 勤労感謝の日の会②
  • 勤労感謝の日の会②
  • 勤労感謝の日の会②
  • 勤労感謝の日の会②

勤労感謝の日の第2弾として、周辺の薬局・病院や自動車屋さん、郵便局、喫茶店和菓子屋さんなどいろいろな商業施設を訪ねると皆さん、笑顔で迎えていただき温かい空気が流れました。お忙しい中対応して下さりありがとうございました。日頃の感謝を込めて子ども達手作りの来年のカレンダーをお渡ししました。
地域の中で育つ子どもとして、いろいろな業種の方達に出会える良い機会となる体験が出来ました。
来年の干支は、丑年なので、牛の貼り絵をしたり、描いたりして、カレンダーを作りました。子ども達の牛の絵柄の作品は、とても可愛くて微笑ましいものに出来上がりました。
一人一人に心を込めて「いつも、お仕事ありがとうございます。」「来年のカレンダーを作りました。」「どうぞ使って下さい。」「これからも、よろしくお願いします。」「質問しても良いですか」「お仕事は大変ですか」「お勧めの車はどれですか」などと話しながらお渡ししました。

子ども達にとって、温かく受容される貴重な体験が出来ました。