ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

勤労感謝の日の会

園長
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会

勤労感謝の日の会として、幼稚園のみんなのためにお仕事して下さっている学園の方々や、周辺の商業施設の方々に、日頃の感謝を込めて子ども達手作りの来年のカレンダーをお渡ししました。
来年の干支は、丑年なので、牛の貼り絵をしたり、描いたりして、カレンダーを作りました。子ども達の牛の絵柄の作品は、とても可愛くて微笑ましいものに出来上がりました。
一人一人に心を込めて「いつも、お仕事ありがとうございます。」「来年のカレンダーを作りました。」「どうぞ使って下さい。」「これからも、よろしくお願いします。」と伝えながらお渡ししました。

「どんなお仕事をしていますか」「お仕事をしていて楽しいことは何ですか」「苦しいことはなんですか」「幼稚園は、好きですか」「趣味は何ですか」など、それぞれに聞きたいことを考えて質問しました。

周辺の病院や自動車屋さん、郵便局、などいろいろな商業施設を訪ねると皆さん、笑顔で迎えていただき温かい空気が流れました。お忙しい中対応して下さりありがとうございました。

子ども達にとって、温かく受容される貴重な体験が出来ました。