ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

自由参観を行いました

園長
  • 自由参観を行いました
  • 自由参観を行いました
  • 自由参観を行いました
  • 自由参観を行いました

11月11日(水)と12日(木)の二日にわたって、自由参観を行いました。今年は、密を避け、二日間を4グループに分けて、分散しての参観にご協力いただきました。
朝の自発的な活動の時間では、棚田や園庭で見つけた秋の自然物で遊んだり、落ち葉で遊んだりして秋の自然を満喫しました。

園全体で行う{うきうきタイム}は、みんな元気いっぱい楽しんでいます。縦割り活動の時間です。
学級での時間は、排泄・手洗いうがいを済ませて黙想・素読・リズムなどを挟んで、体育の先生と遊ぼうの時間や英語の時間を見ていただきました。
自然物の制作や絵画・律動・チャレンジタイム・百人一首や干支のカレンダー作りなど学年やクラスによって違う内容の保育を見ていただきました。
子どもたちの普段の保育での様子をご覧いただいたと思います。保護者の皆様の姿を見ていつもと違う姿を見せている子もいたかもしれませんが、みんなとても嬉しそうな様子でした。
ご参観ありがとうございました。