ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

2学期が始まりました

園長
  • 2学期が始まりました
  • 2学期が始まりました
  • 2学期が始まりました
  • 2学期が始まりました

いつもより早く2学期が始まりました。まだまだ残暑が続き熱中症にも気を配らなければなりませんが、夏ならではの水遊びを思う存分しました。
しゃぼんだまや水鉄砲・石鹸を削ってあわあわ遊びの他に砂場でどろんこ遊びも始まりました。
芝生の上で裸足になって服もいっぱい濡れていても平気です。
お水遊びは冷たくて気持ちいい!
暑いお外でも、木陰を見つけたり、水に手を浸していると涼を感じられるようで「きもちいい~」と楽しそうに過ごせました。
ずっと遊んでいたかったぐらいですが、お片付けの時間がやってくると思う存分遊べたせいか一生懸命片づけていました。三歳児さんも、片付けがとっても上手です。「たのしかったなあ」と話をしながら片づける姿がとても可愛かったです。
びしょにぬれになった服も手早く着替えられました。夏休み中のおうちでのいろいろな体験が伺える姿が見られて良かったです。
だんだん涼しくなって季節が秋になってくるとまた、違う遊びが広がっていくと思います。
早く涼しくなるといいですね。