ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

Halloween Party(英語)

園長
  • Halloween Party(英語)
  • Halloween Party(英語)
  • Halloween Party(英語)
  • Halloween Party(英語)

英語の時間にHalloween Partyをしました。
英語の先生もHalloweenの衣裳を着てやって来ました。
PP1(年少組)は、P職員室へ出かけて、「Happy Halloween」「Trick or Treat」と言って、校長先生や教頭先生にお菓子をいただきました。可愛い衣裳で可愛いお化け達でした♡

PP2(年中組)は、M2(小学校6年生)の教室で楽しいゲーム遊びを楽しみました。各教室では、M2生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が趣向を凝らした楽しい遊びを準備して待っていてくれました。それぞれ工夫した手作りのおもちゃやゲームがあって、優しい気持ちが伝わってきました。ずっと遊んでいたいと思うぐらい楽しいひとときでした♡最後には「Happy Halloween」「Trick or Treat」と言ってお菓子をいただいて帰りました。

PP3(年長組)は、Y4(高校3年生)の部屋まで行って「Happy Halloween」「Trick or Treat」と言って驚かせました。Y4生のお兄ちゃん達お姉ちゃん達は、授業中でしたが、「可愛い!」と言って受け入れて下さって、お菓子を渡してもらいました。お兄ちゃんお姉ちゃん達がずいぶん大人で優しいので子どもたちは温かい気持ちを受け取って「see you」「Thank you」と言って帰りました。
可愛いお化けさん達は、それぞれ好みの衣裳をきてHalloweenの行事を楽しみました。