ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

お泊まり保育⑦土鈴作り

園長
  • お泊まり保育⑦土鈴作り
  • お泊まり保育⑦土鈴作り
  • お泊まり保育⑦土鈴作り
  • お泊まり保育⑦土鈴作り

朝から寝ていたふとんを畳んでまた、しばらくグループで楽しみました。
そして、退所式の後森の工作館へ。

工作館では、久保先生が土鈴の準備をしていたくださいました。土鈴は、焼き物にしますから、途中で壊れないようにするために、作る手順がとても難しかったですが、みんな芸術家になったように一生懸命楽しみました。
出来上がった作品は、どれも個性的で素敵なものになりました。焼き上がるのが楽しみですね。
みんな、「土鈴作りが終わるともう帰るのかなあ」と名残惜しそうでしたが、久保先生の講義は、まだまだ続きます。
久保先生の山桃は、とても大きくて可愛かったです。「食べてもいいよ」と言ってもらって、子どもたちは嬉しそうに食べてみました。ほんとうに今まで食べたことのない風味の甘酸っぱくて美味しい味でした。

奈良学園幼稚園