ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

お泊まり保育⑥翌朝

園長
  • お泊まり保育⑥翌朝
  • お泊まり保育⑥翌朝
  • お泊まり保育⑥翌朝
  • お泊まり保育⑥翌朝

お泊まり保育の二日目はぐっすり眠った子どもたちが、早朝から目覚めてはしゃいでいました。
ホテルの外は前夜の雨でカタツムリが植え込みに咲いた花のように沢山出てきていました。子どもたちは、「もう数えられないぐらいいっぱい」「持って帰りたい」「どこから来たのかなあ」とみつめていました。
朝の体操をしてからホテルの周りを散策です。朝からの散策でも沢山発見がありました。

朝の散歩から帰ってくると美味しい朝食が用意されていました。可愛いくまちゃんの食パンの他たくさんのメニューです。子どもたちは「まるで夕ご飯みたいだね」「こんなにたくさん食べられるかなあ」と言いながらも、もりもりと食べていました。

奈良学園幼稚園