ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

お泊まり保育のグループの旗作り

園長
  • お泊まり保育のグループの旗作り
  • お泊まり保育のグループの旗作り
  • お泊まり保育のグループの旗作り
  • お泊まり保育のグループの旗作り

小学校の美術の先生に、グループの旗の作り方を教えてもらいました。
お泊まり保育のグループ名は、自分たちで話し合って決めました。
「ポケモン」「レインボースター」「うさぎ」「きらきらハートリボン」「にじいろくわがた」「ヘラクレス王キング」「ドラゴン」「ジェット機」の8グループになっています。
グーループの友達と一緒に話し合いながら名前に因んだ絵を描いていきました。
説明を聞くときは、きっちり座って聞くことや絵の具の使い方や取りに来る方法を教えてもらいました。
子どもたちは、それぞれにイメージしたとおりに描いていきましたが、それぞれ思い思いの表現に、折り合いをつけながら、協力出来ました。
立派なお泊まり保育の旗が出来上がりました。

奈良学園幼稚園