ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

PP2・P2交流、サツマイモの苗を植えました

園長
  • PP2・P2交流、サツマイモの苗を植えました
  • PP2・P2交流、サツマイモの苗を植えました
  • PP2・P2交流、サツマイモの苗を植えました
  • PP2・P2交流、サツマイモの苗を植えました

お約束していた、サツマイモの苗植えの交流をしました。P2(小2)生が、PP2(年中児)にサツマイモの苗の植え方を優しく教えてくれました。
ペアの子どもを誘導して、苗を植え、水やりまでしました。

子どもたちは、初めサツマイモを植えると言って喜んで畑に向かうと「おいもじゃないのか」と苗を見ていました。
「葉っぱの下からおイモがなるのか」「不思議だなあ」と感じたようです。
「お芋大好き」「大きいお芋がなると良いね」2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、お世話をしてくれるようです。
秋になるのが楽しみですね。

奈良学園幼稚園