ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチング引き継ぎ式

園長
  • マーチング引き継ぎ式
  • マーチング引き継ぎ式
  • マーチング引き継ぎ式
  • マーチング引き継ぎ式

「奈良学園幼稚園Pre Primaryマーチングバンド」の引き継ぎ式を行いました。
年長組から、年中組へ「来年のマーチングは、まかせたよ」と言って各パートごとに鳴らし方を教えました。また、年中組から、年少組へ「来年のフラッグは、まかせたよ」と言って、各パートごとに振り方を教えました。
子どもたちは、教える側も教えられる側も真剣に取り組んでいました。

年中組の子どもたちも年少組の子どもたちも憧れの眼差しで先輩達の演技を見、自分もあんな風になりたいという夢を持てたように思います。
また、後輩に教える立場になった年長組や年中組は、優しく諭すように教えている姿が、とても、凜々しかったです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんとしての自覚を持てたように感じます。
卒園や進級に向かって、自信を持つ心や諦めない心の土台を作る、様々な経験を積んでいって欲しいと思います。

奈良学園幼稚園