ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

PP3P3 交流②

園長
  • PP3P3 交流②
  • PP3P3 交流②
  • PP3P3 交流②
  • PP3P3 交流②

PP3P3の交流会で、今回は、小学校のグランドで3年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に、鬼ごっこやだるまさんが転んだ等の外遊びをしました。

三年生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、グループごとに、懐かしい外遊びを何にすれば良いか考えておいてくれました。ルールがよくわかるように説明してもらったり幼稚園の子どもたちを中心に進めてもらったりしたので、すべての子どもたちが、楽しく遊ぶことが出来ました。
年長児だけでは、楽しめないところを三年生が、優しいので、思う存分グランドを駆け回り、秋の空気をいっぱい吸いながら楽しむことが出来ました。
三年生は、年長者として年少者をいたわる気持ちが育ち、年長組の子どもたちは、年長者に対する憧れの気持ちが育っていると感じました。
楽しい計画ありがとうございました。

奈良学園幼稚園