ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

奈良学園登美ヶ丘 合同運動会③

園長
  • 奈良学園登美ヶ丘 合同運動会③
  • 奈良学園登美ヶ丘 合同運動会③
  • 奈良学園登美ヶ丘 合同運動会③
  • 奈良学園登美ヶ丘 合同運動会③

奈良学園幼稚園は、登美ヶ丘キャンパスの幼・小・中・高の合同運動会に参加しました。
スウェーデンリレーは、3歳児から高校生まで繋がっていくという、全然勝敗の見えない楽しいリレーとなりました。
年少児も年中児も慣れないグランドでしたが、頑張ってかけっこや小学生との競技を楽しんでいました。
幼稚園内では、一人一人随分成長してきていますが、合同運動会では、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに「可愛い!」と言ってもらっていました。そう言ってもらうとみんな、本当に可愛い笑顔を見せていました。
人に認めてもらったり、可愛がってもらったりすると子どもたちは、それに、応えるように良い方に育つものです。この合同運動会での豊かな体験が、子どもたちをより良い成長に導くと感じる運動会でした。