ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

パプリカを踊りました♪

園長
  • パプリカを踊りました♪
  • パプリカを踊りました♪
  • パプリカを踊りました♪
  • パプリカを踊りました♪

夏期保育中に、みんなで、楽しく踊りました♪
NHKの2020年オリンピック応援ソング♪「パプリカ」のミュージックビデオを見ながら、あまり楽しそうな曲なので、「みんなで踊りたい!」と言って、踊り始めました。
楽しい曲調と素敵な歌詞の内容で、初めて聞いた曲なのに、子どもたちは、ノリノリで自然に踊り出していました。

♪  パプリカ花が咲いたら~
晴れた空に、幸せの種を蒔こう~
ハレルヤ 夢を描いたなら~
心遊ばせ あなたにとどけ~   ♪

久しぶりにあった友達と一緒に、踊っている子どもたちは、心が解放されて、とっても素敵な笑顔でしたよ。

夏期保育の中でも、
子どもたちが、「やってみたい!やってみよう!」と思うことを応援したいと思います。非認知能力・自尊感情が、自然に育つ環境を整えたいと考えています。

もう少しの夏休み、ご家庭でも、お手伝いがてら豊かな感性を育てるような質の良い体験が出来ますように。