ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

七夕の会

園長
  • 七夕の会
  • 七夕の会
  • 七夕の会
  • 七夕の会

警報が出て、七夕の会が出来なくて残念でしたが、7月9日(月)には、奈良学園幼稚園の七夕の会が、出来ました。

昔から、「大雨や台風などの災害が、おきないように、みんなが無事に過ごせて幸せになりますように」とお星様に夏のお野菜を備えてお願いしたのでしょうね。

みんなも、笹にお願い事の短冊や飾りをつけて、祈っておきましょうね。

自分たちの願い事だけではなしに、各地の災害に会われた方たちの無事も、祈りたいと子どもたちも言っていました。優しい心が、育っています。

笹飾りの前で、体験入園のために準備した魚釣りや金魚すくいなどをして、楽しみました。