ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

楽しい夏の遊び

園長
  • 楽しい夏の遊び
  • 楽しい夏の遊び
  • 楽しい夏の遊び
  • 楽しい夏の遊び

さあ、夏になりました。
熱中症も心配ですが、夏にしか出来ない遊びをします。
シャボン玉や水遊び、園庭のプールなどとともに、うきうきタイムも楽しみます。
水着に着替えてからも、裸足で芝生を走り回ると足から芝の感触が伝わってきます。
楽しみながら、感覚統合も行えます。
うまく吹けなかったシャボン玉も、できるようになりました。芝生の上に落ちたシャボン玉は、なかなか消えません。どうしてだろう?不思議です。
いっぱいいっぱい戸外で楽しんで、汗をかいたあと、涼しいお部屋で、魚釣りゲームや金魚すくいも楽しみます。
自分たちの作った魚を磁石のついた釣り竿で釣っています。
水に浮く金魚のおもちゃも磁石でつれる魚釣りも、不思議な不思議な、すべて科学の芽ですよ。