ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチング3

園長
  • マーチング3
  • マーチング3
  • マーチング3
  • マーチング3

マーチングの隊形移動を初めてしました。
「About face」と言って後ろを向く練習や複雑な場所移動をやってみました。

とてもむずかしかったけれど、音楽に合わせるとみんなの記憶力は抜群です。

楽器を持たずに、拍を数えながら移動しているときは、ちょっと難しそうな表情でしたが、楽器を持つと一変して、真剣なピリッとした表情に変わります。

かっこいい音楽と同じく、心もかっこよくなるようですよ。少しぐらい、楽器が重くても頑張れそうです。

まだまだ先ですが、披露できる日が楽しみですね。