ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

初めてマーチングの練習をしました

園長
  • 初めてマーチングの練習をしました
  • 初めてマーチングの練習をしました
  • 初めてマーチングの練習をしました
  • 初めてマーチングの練習をしました

年長組は、ずっと憧れていたマーチングの練習をしました。ドラムスティックを初めて持って 
まずは、構えから・・・・・

歩き出しの足は、左から「目も耳も手も足も、右にも左にもあるけれど、みんなの体の中で左の方にしかないものは、何ですか。」左の胸に手を当てながら「そうそう、心臓が左の胸にありますね。だから、歩くときは左の足からあげるんですよ。」と確認しながら教えていただきました。

みんな少しきりっとした顔になって、りっぱなお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えましたよ。
今日はまだほんの少しでしたが、緊張しながら頑張っていましたよ。ドラムを持つ日が楽しみですね。