ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ミニ運動会予行

園長
  • ミニ運動会予行
  • ミニ運動会予行
  • ミニ運動会予行
  • ミニ運動会予行

10月18日(水)にミニ運動会の予行を行いました。秋雨前線の影響で長雨が続いていますがこの日は久しぶりに雲の間から青空が顔を出してくれました。雨が多く、外での練習もなかなかできませんでしたが、子どもたちは
一生懸命に活動しました。

開会式の後の全園児の体操も元気いっぱいにできました。運動会では年長児の役割がたくさんあります。プラカードを持つ子・選手宣誓・前に出て体操する子等、年長児らしさを発揮してくれます。みんなをリードする役を果たすことで、大きな自信を得てくれるのです。

ミニ運動会には、役員のお母様方も準備のお手伝いをして下さいます。"元気っき体操"も一緒にして下さいました。お母さんの楽しそうな姿を見て、子どもたちもよりやる気が出てきたようです。「パッパッパ、パッパッパ、元気な元気な花咲いた!」とても楽しそうに体操していました。
年少・年中・年長がコラボする"奈良学園Pre-Primaryマーチングバンド」は見応えがあります。本番を楽しみにまっていて下さいね。
年少・年中の玉入れでは、赤・青・黄・白の4チーム対抗です。小学校でゴールハイを借りたので年少児には少し高いくらいです。「たくさん入って~」「それ~」どの子も一生懸命に頑張っていました。この日は青チームが勝ちました。負けたチームはちょっと悔しそう。
本番はどこのチームが勝つかな...楽しみです。

年長組は、組体操も行います。友達を信じてみんなで心を1つにして頑張る姿は、見るものに感動を与えてくれます。予行でしたが、やっぱり胸が熱くなりました。楽しみです。
競技の締めくくりは、年長組のリレーです。やっぱり力がはいります。どの子も歯を食いしばって頑張る姿に成長を感じます。ただ、コースをショートカットして走る子がいたので、後でみんなでルールの再確認をしました。
当日はルールを守って楽しい運動会をしましょうね。
みなさんのご来園を心よりお待ちしています。