ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

合同運動会予行

園長
  • 合同運動会予行
  • 合同運動会予行
  • 合同運動会予行
  • 合同運動会予行

10月4日、奈良学園登美ヶ丘合同運動会予行をしました。
全校種の子ども・教員が本校の総合グランドに集まりました。いつもながら思うことですが、幼稚園児から高校生まで全員が集まると圧巻です。
プログラム1番は「全校ダンス、奈良登美弾(ダン)」今年は、新しい曲"Can'
take my eyes off you」に乗せて幼稚園から高校生まで、1000人以上が一緒に踊りました。新曲ということで、園児も一生懸命練習しました。みんなで踊ると凄いです。子どもたちは、お兄ちゃん・お姉ちゃん「カッコイイ!」と思ったことでしょう。

合同運動会では、本学園ならではの異学齢が交流する種目がたくさんあります。

園児は、年少・年中児がP4(小4生)と交流します。事前に一緒に練習し、外でするのは初めてです。入場門に整列している時からP4生は、園児に優しく話しかけたり、手を繋いだりしてくれていました。小さい子を見る眼差しや表情がとっても優しく、園児も安心して競技に参加することができました。
大きい子も小さい子も笑顔がとっても素敵でした。

年長児は、Y2(高1)生とパラバルーン演技をします。「はばたけ!大空へ!」合同練習の機会が少なかったので、"美しい"というところまではいきませんでしたが、その後しっかりと練習を重ねましたので当日は、素敵なバルーンの世界を楽しませてくれることでしょう。

優しさと憧れと愛がいっぱいの合同運動会です。当日も一人一人が力を発揮して頑張ってくれることと信じています。素敵な子どもたちの頑張る姿に応援をよろしくお願いいたします。