ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

楽しい英語の時間

園長
  • 楽しい英語の時間
  • 楽しい英語の時間
  • 楽しい英語の時間
  • 楽しい英語の時間

今年度の「英語の時間」がスタートしました。
先生は、ネイティブ・イングリッシュティーチャーのシーナ・ターナ先生とエマ・オカ先生です。

シーナ先生のクラスを参観しました。初めての出会いにシーナ先生は、家族の写真を見せ、「father・mother・brother 」と紹介。そして好きな食べ物や色を教えて下さいました。

次はみんなの自己紹介です。ボールを順に送りながら「my name is ○○」と伝え合います。みんな恥ずかしがらずに上手に言えました。
サークルになって"Hokey Pokey"のダンスもしました。とっても明るいシーナ先生です。みんなの心が弾んできます。歌曲に合わせて手や足、頭等、体全体を使って踊りながら体の部位やIn・Outの言葉を覚えました。

最後にカードゲームをしました。フルーツが描かれたカードを見て答えます。
「Strawberry」「grape」「Orange 」 「banana」
「Cherry 」みんな答えることができました。

次に"なし"の絵が出てきました。
「English?」「うーん」なかなか答えられません。その時、Tちゃんが「Pear」と答えました。「right!」とシーナ先生が大きな声で褒めて下さいました。そのカードを使ってのゲームは、とっても楽しく、みんなの笑顔がいっぱい弾けました。アッと言う間の40分間でした。
Goodbye song が流れると「えーっもう帰るの」とお別れがとても残念そうでした。

次回の英語の時間が楽しみです♪