ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

英語 ハロウィンパーティー♪

園長
  • 英語 ハロウィンパーティー♪
  • 英語 ハロウィンパーティー♪
  • 英語 ハロウィンパーティー♪
  • 英語 ハロウィンパーティー♪

10月27日、 英語の時間にハロウィンを楽しみました。
ミミ先生とフィリップ先生と一緒に作ったパンプキンやドラキュラの面と可愛いマントで仮装した子どもたちは、小・中のお兄さん・お姉さんのところにお菓子をもらいに行きました。

PP3(年長)は、Y1(中3)の教室で交流です。お兄さんお姉さんが笑顔で出迎えて下さいました。
「先生、あそこ!」指さす方をみれば、なんとミイラが...
Yの先生の話によると、園児をどうやって喜ばそうかと考え、仮装してくれたようです。また、別の生徒は「お菓子は、小さく割ってあげた方がいいかな?」と言っていたようで、小さい子を思いやろうとする気持ちが感じられ、とても嬉しく思いました。
心優しいY生さんありがとうございました。

PP1(年少)は、P(小学校)の職員室にいきました。
お菓子がもらえることがとっても楽しみな年少組さんです。「Trick or Treet」と大きな声で言って両手を広げて待っていると、教頭先生が「Happy Halloween」と言ってお菓子を手の中に入れて下さいました。
「Thank you」御礼も英語でしっかりと言えました。

PP2(年中)は、M2(小6)の教室に行きました。
各教室では、ゲームやマジック・折り紙・お店やさん等を準備して、子どもたちを楽しませてくれました。事前の準備大変だったと思いますが、子どもたちは、大喜びでした。「ありがとうございました。」
M生もみんなとっても優しく、帰り際には、満面の笑顔で園児を見送ってくれました。

ハロウィンの行事を楽しむだけでなく、憧れや優しさ、感謝の気持ちを育む交流ができました。