ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ミニ運動会 その3 親子競技

園長
  • ミニ運動会 その3 親子競技
  • ミニ運動会 その3 親子競技
  • ミニ運動会 その3 親子競技
  • ミニ運動会 その3 親子競技

ミニ運動会恒例の『親子競技』
子どもたちはもちろんですが、保護者の皆様も楽しみにして下さっている競技です。

毎年、どんな競技にするか、職員間で知恵を出し合って決めます。
"楽しく"
"親子で協力して"
"笑顔いっぱい"
そんなことを願いながら考えています。
今年も楽しい競技となりました。

年少組は『おさんぽありさん』
親子のありが、お散歩に出かけると美味しそうなお菓子のかけらが・・・
拾ってパネルに貼ると「はて何かな?」
1つ1つ拾って貼っていくと・・・
おやおや、美味しそうなケーキのできあがり! 
4チームに分かれて競技しました。
高いところは、パパに抱っこしてもらって貼りました。とっても嬉しそう♪
4つの美味しそうなケーキができあがりました。

年中組は『パイレーツ』
海賊の親子が海賊船に乗って宝島に宝物を探しに出発です。船を先導するのは、子どもです。
宝島で宝石箱を見付けた親子の海賊は、宝石箱の中の宝物を取り、再び船に乗って帰ります。海賊になったお父様・お母様たち、頼もしかったですよ。

年長組は『2020 東京ドリーム』
競技の絵を描いたくじを引いて、当たった競技を親子でします。
『サッカー』『体操』『重量挙げ』『シンクロ』
さて、どの競技があたるかな?
パパもママもアスリートになったかのように楽しく競技をして下さいました。審判に旗を振ってもらうと合格です。
シンクロナイズドスィミングの親子は、ザブンとプールに飛び込み、ポーズを決めます。保護者の方は、少々照れながらも愉快なポーズを決めて下さいました。子どもたちも笑顔いっぱい♪

最後はみんなでダンスです。
『リニマネ』君も応援に駆けつけてくれました
笑顔の花が園庭いっぱいに咲きました。