ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

九条公園に遠足(年中児)

園長
  • 九条公園に遠足(年中児)
  • 九条公園に遠足(年中児)
  • 九条公園に遠足(年中児)
  • 九条公園に遠足(年中児)

4月22日、年中児は、大和郡山市にある九条公園に遠足に行きました。

お母様たちのお見送りの中、学園バスに乗って出発しました。車中ではクイズをしたり、歌を歌ったりしましたが、みんな元気いっぱいで、遠足に心弾ませる様子が伺えました。
この日の公園は、本園だけの貸し切り状態♪ 50mもある長いローラー滑り台を飽きる事無く何度も滑ったり、広い芝生を駆け回ったり、フープやボールで遊んだり、笑顔いっぱいで楽しみました。

幼稚園には無いジャングルジムや木製遊具にも挑戦! 毎日、園で取り組むの"10分間体育"の効果か、みんな挑戦意欲がいっぱいです。見守る教員の方がドキドキ・ハラハラでしたが...
思いっきり体を動かして遊び、アッという間にお昼の時間になりました。

公園で、管楽器(ユーフォニアム)の練習をされているお兄さんがおられました。「きれいな音だね」といっているとおにいさんが、みんなに1曲聞かせて下さいました。『ぞうさん♪』
思わずみんな歌い出し、美しい音色に合わせて大合唱♪ 
お兄さんありがとうございました。

その後は、楽しみに待っていたお弁当です。心地よい風を感じながら、愛情がいっぱい詰まった、見た目もお花畑のように美しいお弁当を友達とお喋りしながら美味しく頂きました。
 
「楽しかった!」の声に充実感・満足感を感じることができました。
「先生たちも楽しかったよ☆」