ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

平成28年度 入園式

園長
  • 平成28年度 入園式
  • 平成28年度 入園式
  • 平成28年度 入園式
  • 平成28年度 入園式

平成28年4月4日、奈良学園登美ヶ丘では、幼稚園から小学校・中学校・高等学校までの全ての校種の入学式が挙行されました。

幼稚園では、入園児の門出を祝福してくれているかのようにチューリップの花が色鮮やかに咲きそろいました。キャラクターのピョンちゃんとモッピー君もお出迎えです。
真新しい制服に身を包んだ子どもたちが、お父様やお母様に手を引かれてにこにこ笑顔でやってきました。

受付で、名札を付けてもらい、会場である遊戯室に入り、お母様やお父様と一緒に
席に着きました。横におうちの方がいてくれるので、ちょっぴり安心です。

入園児点呼の時も「はーい」「はい」とたくさんの子が返事をしてくれました。

マスコットのピョンちゃんやモッピー君、そして、奈良学園登美ヶ丘のキャラクターの"なとみん"も登場しながらの園長の話もしっかりと聞いてくれました。
「"おはようございます"の元気な挨拶と"はい"の返事と"ありがとう"の言葉をたくさん言って、お友達をたくさんつくって仲良くあそびましょうね。」と結びました。

みんなで記念撮影の後、保育室で担任から、真新しい出席ノートに大好きなシールを貼ってもらいとてもうれしそうな笑顔をみせてくれました。
ワクワク・ドキドキ! 期待と不安をもちながらもキラキラと輝いている子どもたち。これから毎日、楽しく、笑顔いっぱい、元気いっぱいで遊ぼうね♪