ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

謝恩会

園長
  • 謝恩会
  • 謝恩会
  • 謝恩会
  • 謝恩会

3月16日の卒園式の後、保護者の皆さんが「謝恩会」を催して下さいました。

学園のダイニングに集まったみんなは、美味しそうなごちそうを目の前にウキウキ♪

乾杯の後、ごちそうを食べながら、しばし歓談。各テーブルに先生たちもご一緒させていただき、思い出話に花が咲きました。
 
その後、子ども向けマジシャンのジャスパー滝口さんの"マジックショー"がありました。
不思議がいっぱいでみんな興味津々、笑顔もいっぱいでした。中でも、大きな風船の中に入るバルーンアートにはびっくり! ジャスパーさんどうやって中に入ったの?... 不思議!
ビックリ!

子どもたちに夢と笑いと感動を与えていただきました。とっても楽しいショーでした。
 
宴もたけなわの頃、特別席に教職員が
誘導され、園児と保護者から思い出の映像とオリジナルソング「ありがとう~はばたけ空へかがやく星に~」のプレゼントがありました。
これは、謝恩委員の皆様が、平成27年度の卒園児と保護者の皆様に、幼稚園での思い出や感謝の気持ちを俳句・川柳の形で募集されたものを保護者の三谷美香代様が作曲して下さったものです。

園児と保護者の皆様のきれいな歌声に幼稚園で過ごした毎日を思い出し、私達教職員は感動で胸が熱くなりました。
心のこもった素晴らしい謝恩会をありがとうございました。
 
それぞれの夢に向かって大きく一歩を踏み出して下さい。