ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ミニマラソン大会

園長
  • ミニマラソン大会
  • ミニマラソン大会
  • ミニマラソン大会
  • ミニマラソン大会

2月23日は、幼稚園の"ミニマラソン大会"
心配していたお天気もまずまず♪学園の総合グランドで行いました。

保護者の方、校長先生、サッカー指導の三苫先生も応援に駆けつけて下さいました。
これまで幼稚園の園庭で、かけっこをしたり、10分体育で体力を蓄えてきた子どもたち。今日はいよいよ本番です♪

初めは、年少組からスタートしました。グランド1周480m! 走りきれるかなと心配していましたが、どの子も完走しました。みんなにこにこ笑顔でゴールすることができました。

年中組は1周半。みんなゴールを目指して一生懸命走ります。ちょっと苦しそうな表情を見せる子もいましたが、自分に挑戦です。年長児が「頑張って!」と横で伴走してくれます。力強い応援を受けてみんなゴールできました。

年長組は走りたい意欲満々! 三苫先生とウォーミングアップをして、ベストコンディションに調整!
「ヨーイドン」の合図で みんな力いっぱい走り出します。 速い! 走るフォームもカッコイイ! 年少児も年中児も憧れの眼差しでいっぱい。「頑張って~」と大きな声で応援していました。
 
転んでも起き上がり頑張る子、ちょっと苦しくて涙が出る子もいましたが、たくさんの大人の方や友達の応援がみんなの心を強くし、最後まで走り通すことができました。ホントに良く頑張ったね!
 
走り終えたみんなは、充実感・満足感でいっぱい♪清々しい気分で保護者の皆様からいただいたジュースで乾杯をしていました。