ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

課外講座発表会

園長
  • 課外講座発表会
  • 課外講座発表会
  • 課外講座発表会
  • 課外講座発表会

年間を通じて受けてきた課外講座も最終回を迎えました。最終日、保護者の皆様にその成果を参観していただきました。

リズム教室では、ちょっぴりドキドキしたような面持ちで子ども達が入場してきました。 「友達になるために」の曲を手話で歌った後、"チョップ・スティック"の曲を木琴・鉄琴で演奏しました。ピアノの音を良く聞いて、早いリズムもみんなと合わせ、心を一つにして演奏しました。「すごーい!」

スティックやドラムのパフォーマンスも素敵でした。


スポーツ教室では、跳び箱・鉄棒・ボール投げに取り組んできました。その成果をみていただきました。4段の跳び箱にも挑戦。「手を前について!」「ロイター板をしっかり踏んで」先生に励ましてもらいながら頑張ります。練習の成果でほとんどの子が跳べるようになってきました。
 
鉄棒では、足抜きまわりや逆上がりに挑戦です。先生にコツを教えて頂き、頑張ります。「逆上がりができるようになりたい」
そんな願いは子どもの心を強くし、毎日の保育のなかでも練習に励みます。
「できた!」「できたね。ヤッター!」出来た喜びは、自信となり、さらに頑張ろうとする意欲に繋がっていきます。
 
参観して下さったお父様・お母様からたくさんの拍手をいただき笑顔いっぱいの子どもたちでした。
ご指導いただきました、先生方ありがとうございました。