ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

寒さに負けず体力づくり!

園長
  • 寒さに負けず体力づくり!
  • 寒さに負けず体力づくり!
  • 寒さに負けず体力づくり!
  • 寒さに負けず体力づくり!

毎週水曜日は"ウキウキタイム"
登園後、全園児が芝生の園庭に集合!

まずは、みんなで真似っこ遊び☆

♬ピヨピヨちゃん こんなこと 
 こんなことできますか♪
♬こんなこと こんなことできますよ♪ 

と歌に合わせてリーダーの動きを真似っこします。始めは先生がリーダー。

「じゃ、次はお友達がリーダーです。できる子!」「はーい。」

と元気な年長児が前に出てきて動きます。愉快な動作にみんな笑顔いっぱい♪

次は2人組になって運動します。
二人で手をつないでジャンプ!

「次は、二人で引っ張りっこ!」

「次は、お友達が広げた足のトンネルをくぐるよ!」

「最後は手押し車!負けた人の足首をもち運転手になるよ!」

みんな一生懸命☆友達と顔を見合わせ笑顔もいっぱい♪
楽しく遊びながら走る・跳ぶ・くぐる・バランスをとる等の基本動作を身に付けていきます。

心を開放し、体がぽかぽか温かくなった子どもたちは、室内での活動にもスムーズに落ち着いて取り組んでいきます。

寒さに負けず今日も元気に遊ぶ子どもたちです。