ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】クリスマス会

園長
  • 【西田】クリスマス会
  • 【西田】クリスマス会
  • 【西田】クリスマス会
  • 【西田】クリスマス会

"サンタさんに会えるかな☆"今日は、みんなが楽しみしていたクリスマス会♪サンタさんから頂いた手紙には「22日に奈良学園幼稚園に行きます」って書いてありました。

今日は22日、みんなサンタさんが来てくれることを信じて集会に参加しました。
「サンタさんは、もうすぐそこまで来ているよ」というとみんなの目がキラッと輝きました。

サンタのおじいさんに届くようにとみんなで歌や鍵盤ハーモニカを演奏しながら待ちました。3歳児は、鈴を振りながら無邪気な笑顔で歌います。とっても可愛いです。4歳児は、ボディーパーカッション♪ 手や足・胸などで音を出します。楽器はなくても素敵な音楽が生まれました。

"サンタクロースはどこだ"の歌も楽しく歌いました。5歳児は、姿勢を正し、大きな口を開けて一生懸命です。3歳児も4歳児もそんな姿をあこがれの眼差しでみていました。

1年毎に子どもたちは大きく成長していることが感じられる発表会でした。

先生の出し物のブラックシアターが終わり、入り口のドアを見ると大きな陰が...。

「アッ」「アー」「ワー」「サンタさん!」

驚いているとサンタさんが入場。「ワー」歓声が響きます。待ちに待っていたサンタさんが自分の前に現れた喜びを隠しきれない子どもたちは総立ちです。笑顔が輝きます☆

質問に対して素敵な声で英語で応えてくれるサンタさん。カッコイイ! 

一人一人がプレゼントをいただきサンタさんとサヨナラをしました。
サンタさん来てくれてありがとう。プレゼントもありがとう。来年も来てね♪