ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】うきうき ハロウィン♪

園長
  • 【西田】うきうき ハロウィン♪
  • 【西田】うきうき ハロウィン♪
  • 【西田】うきうき ハロウィン♪
  • 【西田】うきうき ハロウィン♪

10月29日(木)の英語の時間はハロウィンパーティー♪
子どもたちは、事前に仮面をつくり、ハロウィンパーティーを楽しみに待っていました。

パンプキンの衣装のRussell Fronk先生と魔女に扮したMeredith Hoffman先生が保育室に来て下さるとみんな大喜び♪ 早速自分たちも衣装を選び、仮面を付けて魔女・悪魔に変身!

今年は、古川総括監をはじめP・M・Yの先生方のご協力を得て、異学齢交流の場となりました。
PP3(年長児)は、Y3C(高2)の教室を訪れました。ハロウィンの飾り付や仮装で迎えてくれたY3生の前で、子どもたちは"ハローソング""ハロウィンソング"を歌ってから"Trick or Treat"とY3生の席を回りました。"ハッピーハロウィン"とお菓子をもらって大喜びの園児♪それを見守るY3生の優しい笑顔が印象的でした。

PP2(年中児)は、M2(小6)に行きました。フロアーで待っていてくれたM2生と挨拶を交わし、グループに分かれて交流しました。ハロウィンに因んだ折り紙・ゲーム・パズル・トランプ・劇など楽しい遊びを準備して子ども達を迎えてくれました。お兄さんお姉さんの優しさや温かさ凄さに感心・感動しながら笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。お菓子と手作りのお土産をもらって大喜びで帰りました。

PP1(年少児)の子どもたちは、Pの職員室を訪れました。ここでは、優しい教頭先生が迎えて下さり"Trick or Treat"と英語で伝え、お菓子を頂きました。初めて入ったPの職員室、「ちょっぴりドキドキしたけれど楽しかったよ」

Mの生徒さんから、私もおみやげを頂きました。折り紙で作ったハロウィンの帽子を被らせてくれ、女子児童が通常の折り紙の256分の1で作った"鶴"をプレゼントしてくれました。凄い!
児童・生徒・先生方に優しく・温かく接してもらい、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました☆