ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】わくわくルーム "夏祭りだよ~"

園長
  • 【西田】わくわくルーム 
  • 【西田】わくわくルーム 
  • 【西田】わくわくルーム 
  • 【西田】わくわくルーム 

8月8日(土) わくわくルームを催しました。セミの声が響く暑い日ではありましたが、たくさんの子供たちがお母様やお父様に手を引かれて遊びにきてくれました。

今日のテーマは"夏祭り♪"

縁日で見かけるような「ヨーヨーつり」や「輪投げ」「スマートボール」「お魚すくい」等も遊びの場に用意しました。どの子もにこにこ笑顔で楽しんでいました。

好きな遊びを楽しんだ後は、遊戯室に集合♪夏祭りにちなんで、まずは花火をドカーンと上げました。教員はどんな花火にしようかと考え、ビニール傘を使って花火を創りました。曲に合わせて"ヒューパーン"とってもきれいな花火にみんなの笑顔も弾けました♪

その後、親子で花火になって遊びました。"ヒューパーン"で高~く上げてもらうとキャッキャッと喜ぶ姿がみられました。もちろんお母様お父様も笑顔いっぱい♪ この触れ合いが親子の絆を深めるのですね。

花火の次は、みんなで"アンパンマン音頭"の曲にあわせて盆踊りを楽しみました。
最後に"浦島太郎"の人形劇をみて頂き、会を閉じました。

暑さ厳しい中、たくさんの方にご来園を頂き心より感謝申し上げます。