ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】夕涼み会♪

園長
  • 【西田】夕涼み会♪
  • 【西田】夕涼み会♪
  • 【西田】夕涼み会♪
  • 【西田】夕涼み会♪

7月18日、1学期終業式を無事に終え、みんなが楽しみに待っていた"夕涼み会"を行いました。役員の皆様を中心に、今年も楽しい企画を考え、準備し、実施してくださいました。
奈良学園大学のマーチングバンド部のウエルカム演奏から夕涼み会がスタートしました。
大西監督率いる43名の部員の皆様による迫力ある演奏に、会場は熱気で溢れ盛り上がりました。子供たちの心も弾み、思わず体を動かしたり、手拍子を打ったりする姿もみられました。みんなが大好きな「アナ雪」や「妖怪体操」の曲が流れると笑顔いっぱいで歌ったり、一緒に体操したり等、演奏者と会場が一体となった素晴らしいコンサートでした。

園に戻った子供たちは、お母様たち(お父様もご家庭で手伝ってくださったようです♪)が心を込めて創って下さったアイデアいっぱいのゲームを楽しみました。職員も子供のように宝探しや魚釣りなどのゲームに熱中していました(笑)。

P(小学校)の先生の工作コーナーもあり、園児は、先生方から作り方を優しく教えてもらって嬉しそうでした。ゲームのあとは、遊戯室でM・Y(中高生)の演劇部による"十二支のはじまり"の劇を観ました。手作りのペープサートや龍の人形などこの日のために一生懸命取り組んで下さった様子が伝わってきました。小・中・高の先生や生徒も一緒に参加して下さるといった一貫校ならではの良さが溢れる夕涼み会でした。

最後に、みんな園庭に集まり恒例の盆踊り♪
大きな円をつくり、親子一緒にアンパンマン音頭を踊りました。楽しさいっぱい、笑顔いっぱいの最高のひとときでした。
 
これも役員の皆様、保護者の皆様の温かいお心寄せのお陰です。心より感謝申し上げます。
ステキな夏休みをお過ごしください♪