ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】第1学期終業式

園長
  • 【西田】第1学期終業式
  • 【西田】第1学期終業式
  • 【西田】第1学期終業式
  • 【西田】第1学期終業式

台風11号の影響で警報発令のため、一日遅れの終業式となりました。
夕涼み会の前にたくさんのご家族の前で、浴衣姿の終業式♪ とっても可愛いです☆

園長の挨拶では、1学期の頑張りを褒め、夏休みの約束をしました。
1つは、生活の約束☆①早寝早起きをして規則正しい生活をしましよう ②自分から挨拶をしましょう ③何か1つお手伝いをしましょう    
2つめに命を守る約束☆①黄色のカードをみせ、交通事故に遭わないように気を付けましょう②青いカードをみせ、川や池に子供だけで遊びに行ってはだめです。水の事故に遭わないようにしましょう ③黒いカードを見せ、知らない人には絶対ついて行きません 以上のような約束をしました。

その後、子供たちの発表♪ 年少は、初めての舞台。みんな揃っておじぎもできるようになりました。"トマト"と"手をつなごう"の歌を可愛い笑顔で歌いました。

年中は、1つ大きくなってみんな立派です。"だから雨ふり""笑いごえっていいな"の歌をリズミカルに綺麗な声で歌いました。 年長児は、1学期の思い出を言葉で綴りました。みんな大きな声で堂々と話します。

年長になって始めた鍵盤ハーモニカでキラキラ星を演奏しました。そして最後に"大きな古時計"の歌を心を込めて歌いました。会場のみなさんから大きな拍手を頂き、大きな自信を得た子どもたちでした。

遊ぶ時は夢中になって思いっきり遊び、学級全体活動では心を一つにして頑張る子供たちです。真剣な眼差しに心打たれます☆
子供は素晴らしい! また一つ子供から学ぶ私です。