ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】幼稚園入園説明会・見学会

園長
  • 【西田】幼稚園入園説明会・見学会
  • 【西田】幼稚園入園説明会・見学会
  • 【西田】幼稚園入園説明会・見学会
  • 【西田】幼稚園入園説明会・見学会

梅雨になり、園内の紫陽花の花が美しく咲き始めました。

6月13日、本園では"入園説明会と見学会"を催しました。奈良市をはじめ、生駒市、京都市、大阪市、遠くは、東京と、たくさんの方がご来園下さいましてありがとうございました。

説明会では、はじめに年長児から皆様に歓迎のセレモニー☆ 英語の時間に歌っている"ハローソング"で歓迎のお礼を♪そして、毎日元気で遊んでいる様子を言葉で伝え"ドレミの歌"やいつも笑顔を輝かせる子どもたちにぴったりの"スマイルの歌"そして年長になってはじめた鍵盤ハーモニカで"キラキラ星"を演奏しました。ちょっぴりドキドキしたけれど、お客様から大きな拍手を頂き、また一つ大きな自信を得ました。

説明会では、15年間一貫教育の中で、未来につなぐ学びの一歩を育てる幼稚園教育の大切さを伝えると共に、本園の特徴的な活動や教育内容の具体等を映像を通して説明しました。参加者からのアンケートでは「子ども達の発表歌声に感動しました」大変魅力的な幼稚園でした「心を育てる教育にとても心ひかれました」等々が記され、本園のことをご理解頂いたこと大変嬉しく思いました。

その後、個別相談や施設を見学して頂きました。キッズルームでお預かりしていたお子さまも本園の教員と楽しく遊んでいましたが、お家の方がお迎えに来て下さると、とびきりの笑顔になりましたね♪  "母に勝る者はなし!"ですよね。
ご来園いただきましたこと心より感謝申し上げます。

次回は、6月18日 幼稚園見学会を行います。保育の様子をご覧いただきます。