ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】世界に一つの こいのぼり♪

園長
  • 【西田】世界に一つの こいのぼり♪
  • 【西田】世界に一つの こいのぼり♪
  • 【西田】世界に一つの こいのぼり♪

もうすぐ、こどもの日☆

年長組の子どもたちが、大好きなアートに取り組みました。大きなベックス紙に色とりどりの絵の具を使って、大胆に描きます。

"何ができるのかな?"子どもたちは真剣! 夢中♪です。自分の感じたことを真っ白な紙にのびのびと表現していきます。友達の表現に刺激を受けたり、友達と一緒に考えたりしながら心を弾ませ、筆を進めます。
 
"さあ できた♪" 
みんなキラキラの笑顔☆
そして、先生もにこにこ笑顔☆

子どもの作品は素晴らしい!
柔らかい"感性にいつも感動させられます。

乾かしてから口をつけ、奈良学園幼稚園こいのぼりができました。

澄み切った青空に世界一のこいのぼりが今日も元気に泳いでいます。